あさきゆめみし/大和和紀

あさきゆめみし 1~10巻

著書:大和和紀 出版社:講談社(コミックスミミ)

発行日:1989年6月第47刷発行(1980年11月初版)~1990年1月初版

全13巻ありますが、11~13巻が行方知れず💧


源氏物語を漫画化する難しさは計り知れませんが、

それを微塵も感じさせず読者を物語に引き込んでしまうというのは

本当に偉業なことだとつくづく思うのです✨


平安時代の小説をかみ砕いて大和先生の漫画へと変換させた世界は

もちろん少女漫画として成立しているし現代絵巻のようにも感じられます。


そして、画業50周年フェアのひとつにこんなものが!

華麗な『あさきゆめみし絵巻』の世界、2冊同時発売!

*この作品は1993年に刊行された

『大和源氏 あさきゆめみし絵巻』上巻・下巻の新装版です。


こんなのもあるみたいです(笑)

画業50周年記念LINEスタンプ

源氏の君や紫の上みたいな真剣なものほどLINEスタンプって可笑しくなっちゃいますね!

蒐集漫録~只今改変中~

蒐集癖があり、溢れたモノを整理するための超個人的なブログです。必要ないものはフリマにも出品予定なので、興味がある方は覗いてみてください。 あとは趣味のこと、日々の出来ごとを少し。

0コメント

  • 1000 / 1000