はいからさんが通る/大和和紀

はいからさんが通る 1~7巻

著者:大和和紀 出版社:講談社コミックスフレンド 

定価:370円 昭和50年~52年初版 昭和56年発行

大和和紀先生の代表作といえばコレ!

(『あさきゆめみし』も好きですが・・・)

表紙の色彩も素敵だし、なんといっても絵の美しさと服のセンスの良さが抜群💕


基本コミカルでコメディー調なんだけど少女たちが憧れる繊細な描写もあり、花の香りのしてきそうな男性からむさくるしいおっちゃんまで描けるのってホント凄い‼


そしてファンにはたまらない企画が出てきましたね‼


大和和紀画業50周年記念原画展

👇原画展の画集はアマゾンで販売中。



「はいからさんが通る」劇場版アニメ2017年公開

なんと38年ぶりのアニメ化なんですって!

なぜ顔が未公開なのだろうか?なんとなく現代風に見えます。



蒐集漫録~只今改変中~

蒐集癖があり、溢れたモノを整理するための超個人的なブログです。必要ないものはフリマにも出品予定なので、興味がある方は覗いてみてください。 あとは趣味のこと、日々の出来ごとを少し。

0コメント

  • 1000 / 1000