じか裁ち子供服/ムック本/サンリオ

型紙いらずの、カンタン手作り!

サンリオキャラクターの3・5・7歳じか裁ち子供服

サンリオファミリームック第72号 定価:680円

発行日:昭和62年9月20日 著作・発行:㈱サンリオ


裏表紙


実家の本棚にず~っとあって気になっていたムック本。

縫ってもらった記憶はありませんが・・・本の記憶は微かにあるかも💧


メインは当時から人気のキティちゃん🎀

今では色んなコラボしたりと多様な顔を見せていますが、

この頃のキティちゃんといえば赤色オンリーって感じですね。



そしてキキララちゃん☆彡

「キキララにも、おやつあげて」のタイトルに??

デザインからもその意図は読み取れず・・・どうゆこと!?


図案ページのキキララちゃん可愛いなぁ💕

そういや母はマロンクリームがお気に入りで、マロンクリームの湯呑未だに使ってます。

「チャリ―チャム」はなんとなく覚えてるけど、車の「ザ・ラナバウツ」とは??



他にも「ナキウサギ」・・・なんか悲しい!!

しかもウサギ?なのだろうか。

この子猫2匹に至っては衝撃のネーミング。

「ニャニィニュニェニョン」と書いてある。

ペンギンの「タキシードサム」は知ってるけど、「ザシキブタ」って・・・。

他は男の子向けのサンリオキャラクターなのかな?

ほとんど知らなくて逆に楽しめたかも(笑)

蒐集漫録~只今改変中~

蒐集癖があり、溢れたモノを整理するための超個人的なブログです。必要ないものはフリマにも出品予定なので、興味がある方は覗いてみてください。 あとは趣味のこと、日々の出来ごとを少し。

0コメント

  • 1000 / 1000